NP-GE05-XJの魅力的な機能・性能について

P-GE05-XJ(ZOJIRUSHI IH炊飯ジャー 極め炊き 3合)には、とても魅力的な機能や性能がありますのでそれをご紹介します。

NP-GE05-XJには、雑穀米がふっくらおいしく炊ける「雑穀米メニュー」というのがあります。
雑穀米は、ミネラルや食物繊維がたっぷり入っていて、健康にとても良いと注目されていますね。
これがお家で簡単においしく炊けるというのはとてもありがたいですね。

また、計量や水量、火加減が難しいといわれている「無洗米」もカンタンに炊けるというのも良いところです。

それと、NP-GE05-XJの電気代がどうなのか気になるところですが、NP-GE05-XJの消費電力量はとても少ないのが魅力です。
1回あたりの炊飯時の消費電力量は140Wh、1時間あたりの保温時の消費電力量は13.7Whということなので、とても省エネの性能なのではないでしょうか。

その他には、お手入れがとても簡単にできるのも魅力です。
内鍋の蓋をはずして洗うことができますし、 外蓋の蒸気がでるところも、はずして洗うことができるので、衛生面でもばっちりですね。




タグ:NP-GE05-XJ
posted by suihanki at 16:40 | NP-GE05-XJの特徴